紅ちゃん 北千住西口店(北千住)

東口のお店と一緒のお店かなぁ。
東口にも同じ名前のお店があって、行ったことあるけど。
その時はサムギョプサル食べたっけか。
名前からして同じお店の支店って感じですね。
入ってみるかな。
結構広いお店です。
カウンターがあって、七輪で焼く。
ひとり焼肉の条件はクリアしています。
そう言えば、東口は鉄板での焼肉だった気が。
お店に入って、飲み物を注文して、東口のお店と同じお店か聞いてみると、やっぱり同じお店でした。
「出しているメニューが少し違うんです。」との事。
メニューを見ると、確かにサムギョプサルはありませんでした。
ホルモン3種盛りにしようかな。
マルチョウ、ハツ、シビレ。
ん?そう言えば最近「シビレ」って食べた気が・・・。
聞くと、「牛の乳腺です。子牛の時しかない部位なので、これが食べれるお店は少ないでしょう。」って。
そうなんだ。
大人の牛になると無くなっちゃう部位なんだとか。
そうそう。
東口のお店と圧倒的に違うのは、ワインを扱っていて、炭焼きの時にぶどうの枝を燻すのに七輪に入れるのだそうです。
「フレンチバーベキューみたいに。」だそうです。
赤肉は何にしようかな。
オススメは何か聞くと、
「焼きシャブサーロインはどうですか?」と言うことなので、それにします。
お通しはキャベツ盛りです。
「お代わり自由なのでたくさん食べてください。」って。
なんか良い一言です。
焼肉屋での野菜不足は慢性的なので、良いお通しです。
ホルモン3種盛りは、店員さんがカウンターに乗り出して焼いてくれました。
「炭火で焼くので結構時間かかりますので。」
焼いてくれるのは嬉しいです。
「ハツってしっかり火を通さないといけないって教えられるんですが、一番美味しいのはレアだって言われるんです。どうすれば良いのか・・・悩みます。」って。
なので大きめの切り身にしてあるのかな。
しっかり焼くけど中心がレアになる様に。
もう少し量が食べたいかもです。
サーロインは焼きシャブって言うくらいなので、結構薄い目。
なので、もう1品頼むことにしました。
他のオススメを聞くと、
「大判ハラミはどうですか?」って。
では、それを注文します。
焼きシャブサーロインは、もう、あっという間に焼けて食べるので、すぐ無くなりました。
「大判ハラミは結構時間かかりますんで。」と、焼いてくれました。
「ハサミが通るときが食べどきなんです。あ。まだだ。」って。
焼き野菜が食べたいな。
「うちは産直野菜の盛り合わせがあるんです。」と、言うことなので、それを注文。
折角なので、ワインの飲み比べも頼みました。
お肉の量はそれなりだったけど、結構満腹です。
東口のお店にも久々に行ってみようかな。