やまぐちさん(青砥)

お昼ごはん。どこか食べに行こう。
最近、パワー不足なのか、お肉が凄く食べたい気分が続いている。
お肉系かな〜。
そうだ。
そう言えば、青砥になんかで見て気にしていた洋食屋さんがあった気がする。
あれ、なんで見たのかな・・・。
ま、なんで見たかは思い出せないけど、お店の名前は覚えてる気が・・・。
「さいとうさん」だったっけか。
調べてみると、間違い。
『やまぐちさん』でした。
取り敢えず、行ってみるかな。
場所柄、車移動が便利そうだな。
お店付近のコインパーキングに車を停める。
この辺りにお店があるはず・・・なんだけど。
あった。
ここだ。
店名が人の名字で、全部ひらがな表記っていうのも珍しいです。
カントリー調な店内。
常陸牛のポスターが結構掛かっているから、ステーキ定食とか良いのかもな。
ハンバーグも捨てがたい。
生姜焼きとかも良いな。
悩ましい。
と、悩んでいても仕方がない。
ハンバーグとカニコロッケの定食にしよう。
注文すると、
「カニハン1つ〜。」ってオーダーが通りました。
メニューの定食カテゴリのページには、『カニコロッケとハンバーグ』って表記されているので、カニコロッケがメインの様なのです。
焼くのか揚げるのかに時間が掛かっている様で、出来上がりまで少し待ちます。
「カニコロッケ上がるよ。」と言う連絡で、ご飯や漬物が運ばれてきたので、コロッケに時間が掛かるみたい。
このカニコロッケ・・・。
カニクリームコロッケって、大体こじんまりしているイメージがあるけど、この大きさは・・・。
今までに食べたカニクリームコロッケの中で一番の重量級です。
割ってみると、ホワイトソースがビッシリ。
クリームコロッケ好きには堪らない量のホワイトソース。
そしてクリーミーさ。
確かにカニコロッケがメインですね。
とは言え、ハンバーグも結構な大きさです。
豚肉多めの合挽きな感じです。
食べるに結構時間が掛かってしまう、ボリューム感のある定食でした。
ご馳走様です。
「1080円です。」
安い。コストパフォーマンス抜群です。
おなか一杯食べたい時に、いいお店です。