芝安の味噌煮込みうどん

健康診断前日。
空腹時検査だっていうことで、早い目に食事して寝ないとなんだけど・・・。
中途半端な時間に事務所を出たものだから、食事して帰るって訳にもいかず。
家で作って食べますか。
この間、名古屋に行った時に、新幹線の時間まで結構あったので、おみやげ物屋でプラプラ物色していたら、良いものを見つけて買ったんだった。
あれ、食べよう。
10年以上前に名古屋に行った時に買ったお土産の味噌煮込みうどん。
それが結構美味しくて記憶に残っていたのだけど、それ以来、見ることがなかったのです。
それと同じ発売元の味噌煮込みうどんがあったので、これだと思って買っていたのです。
芝安ってところの味噌煮込みうどん。
お土産売り場には、有名店の味噌煮込みうどんが大量に並んでいたけど、ちょっとお高い。
2食入りで、500円程度だったので他と比べたら断然安かったです。
具材は、鶏肉と椎茸、油揚げにネギ。
これで十分ですね。
一緒に煮込むだけなので、作るのも簡単。
最後に卵を落として・・・出来上がり。
そうそう。
この味だったと思う。
味噌が濃い感じだから、しっかり感があるんだな。
また、名古屋に行ったら見つけて買おう。