ホルモン焼き 元気(品川)

みさきまぐろ切符で三崎に行った帰りに品川で下車。
品川にドヤ街があって、そこに飲みに行こうと言う事になりました。
品川にドヤ街・・・。
そんなものが本当にあるのだろうか・・・?
品川駅の南口のロータリー。 
高層ビルが立ち並び、超近代化の街。 
ドヤ街・・・。 
もともとは日雇労働者の人達の街を指す言葉。 
宿の反対。 
そういう場所もあったのかな。 
ドヤ街をどやどやした街とイメージして、横丁と言う意味合いで使っているかもしれない。
「ここが入り口。」って。
大通りの、よもや路地と言うべきか、人がすれ違えるかどうかのビルとビルの隙間と言う感じのところが入り口だそうです。
細いビルの隙間を入ると少しい大き目の路地があり、確かに飲み屋さんが並んでいます。
知らなかった・・・。
品川は、オフィス街だと思っていたけど、こんなところがあるなんて。
オフィス街の飲み屋横丁だからか、土曜日にやっているお店は少ない様です。
その中で煌々と明かりが灯るお店へ入ることになりました。
魚づくしだったから、これもまた良いかもしれない。 
ホルモン屋さんです。
「再開発の時に、最後まで建ち残った区画なんだろうね。」と言うことなので、こんなビルとビルの間に残っているのでしょう。
ちょっと昔の写真が階段に掛けられていました。
全く今と風景が違います。
じゃ、先ずは何頼みますかね。
ポテトサラダ

先ずはの一品。
おつまみメンマ

歯応えが欲しい時、良いおつまみです。
山形牛ホルモン

プリプリで良いホルモンです。
ジューシー感たっぷりです。
ホルモン盛り合わせ

結構ボリューミーな盛りです。
それでは、焼いていきましょう。
七輪焼きのお店、本当に増えてきましたよね。
で、私なりに感じる事なのですが・・・。
良いホルモンのお店は火が上がらない様に思います。
コラーゲンの塊だからなのですかね。
良いホルモンのお店でした。