牛挽肉とポテトのパスタ

帰りが遅くなったので、家で晩御飯を作る。
簡単にパスタかな。
ニンニクのみじん切りをフライパンでオリーブオイルで香りが出るまで炒める。
香りが出たところで、賽の目切りにしたジャガイモを合わせて炒めて、牛挽肉を投入。
塩コショウで味付けるのですが、少し強めに。
牛挽肉も炒まったところでトマトジュースを入れて煮込んでいく。
なんかのテレビで、『さんまのトマト煮込み』ってのを作っているのを見ている時、
「トマト煮込みに隠し味として、色々なスパイスが混ざっているカレー粉を混ぜれば良いですよ。魚の臭みも抑えられますし。」って、言ってたな。
挽肉も独特だから、試しにカレーパウダーを入れてみようかな。
で、煮詰めていく。
珍しく味見。
美味しいのだけど、甘みが少し足りないな。
これが、トマトジュースの限界か・・・。
ハチミツを足すかな。いや、ちょっと違うな。
フレッシュトマトはないし、ちょっとだけトマトケチャップを加えて甘みを足すか。
茹でたパスタに煮込んだソースをかけて完成。
これもある意味ラグーソース。
適当に作った割には、結構イケる。
ポテトとこのソースでチーズ焼きにしても美味しいかも。
なかなかの出来でした。