ベーコンポテト焼き

こんなに帰りが遅くなるとは・・・。
ここ数ヶ月は、仕事も落ち着いた感じだったし、遅くても22時には外で食事しているか、家に戻っている感じだったのですが。
久しぶりに23時を超えて家に着く。
簡単な物を家で作るか。
ジャガイモの皮を剥いて茹でる。
少し塩気を効かせて。
茹で上がったら、鍋のお湯を切って粉吹き芋な感じで火にかけて水分を飛ばす。
そこにバターと厚切りベーコンを投入して絡ませる。
コショウで味付け。
塩も少々加減して加える。
それを焼き皿に移して、手でちぎったカマンベールチーズを上にパラパラと置いてオーブンへ。
最近、何故だか焼き溶かしたり、焼いたりしたカマンベールチーズにハマってます。
溶けた時のミルク感が良いのかな。
大体、とろけるチーズなんかで作るのですが、カマンベール結構イケました。