Zopf(千葉県・松戸)

『パン好きの聖地』と、呼ばれるお店が千葉県は松戸と柏の境の住宅街にあります。
予約必須と言われるお店ですが、取り敢えず行ってみて、もし、食事が出来なければパン買って帰れば良いか。
と、言う感覚で。
6号線・水戸街道を茨城方面へ。
松戸を過ぎて北小金あたり。
北小金ボウルの信号を右折。
で、直ぐに右折して住宅街へ。
坂を登って2つ目の信号を更に右折するとお店があります。
このお店が『ツォップ』。
流石に平日なので、パン屋さんの行列もないです。
お店の左側にある小さな扉から2階に上がると、CAFEスペース『Ruheplatz Zopf』があります。

お店に入ると、『予約しているか?』を聞かれる。
していないと言うと、
「当日席は埋まってまして、あとは予約の方の席です。9時までのお席で良ければ席はありますが。」って。
良いですよ。
まだまだ時間ありますし。
一番奥の席に通されました。
ツイてます。席に座れました。
メニューを見てどれにするか考える。
けど、大体決まってます。
「ゆっくり朝食」は、朝からゆっくりしっかりメニューなので、時間がないです。
これでも。
飲み物が2種にヨーグルトや卵料理、10品以上出てくるので時間がないのです。
「軽く」とか「パン屋の」とか「甘く」とか数種あるのですが、せっかく来たので「しっかり朝食」にする事にしました。
注文して出てくるまで店内を見回す。
なんか落ち着く。
洗練されたデザインスペースに感じます。
食事が運ばれてきました。
パンの盛り合わせ
ライ麦のハード系からデニッシュから色々。
10種類くらい少しづつあるでしょうか。
ウグイス豆のデニッシュが結構好きです。
しっかり朝食にはフィキシングがついてないので、1つ頼むことにしました。
フィキシングは、ジャムやコンフィチュールみたいにパンに塗って食べるものです。
豚のリエットにしようかな。
豚のリエット
レバーペーストでも良かったのですが、朝ならこっちの方が良いかなと思って。
かぼちゃのスープ
本日のスープはかぼちゃのスープでした。
エビとオリーブのオムレツ
卵料理はハムエッグとかキノコのトロトロオムレツとかの中から選ぶのですが、エビとオリーブのオムレツをチョイスしました。
「サラダにドレッシングは掛かっていますが、チーズをお掛けしますか?」って。
パルメザンチーズを掛けてくれます。
サツマイモのサラダがつけ合わされていて、これも美味しいです。
食後のコーヒー
最後に飲み物が出て、これで一通り。
飲み物は食前、食中、食後と好きな時に持ってきて貰えます。
これでも1時間くらいは食べ終わるまで掛かります。
ゆったりとした朝食が取れて満足です。
下のパン屋で何か買って帰りますかね。