やきとり いろは(溝の口)

溝の口西口商店街の入り口に鎮座するお店。
商店街の看板がありそうな所にお店の看板があります。
お店の前で飲んでいる人が見えたので、もうやってるのかと思いましたが、聞くと、
「火入れてるんで、後15分くらい掛かります。」と。
炭は備長炭の様です。これは時間かかる。
ちょっとフライング気味でした。
お店の中で飲んで待っていて良いかと聞くと、良いとのこと。
では、待たせて貰います。
店内もいい雰囲気のお店です。
タイガースファンのお店みたいです。
面白い!
ホッピーを頼むと、ホッピーに氷の入ったグラス、そして、焼酎が入った『小瓶』が出てきました。
いちいち計るのも面倒でしょうから、合理的です。
そして、入れすぎた、少なすぎたもない。
お客さんへの不公平感もないからいい方法かもです。
コブクロ、鳥皮
コブクロはプリプリです。
臭みがそもそもない部位ですが、独特な香りはありますからね。
誰でも食べれる新鮮なものですね。
レバー、やきとり
普通の焼き鳥もプリプリで美味い。
やはり備長炭は焼き上りに違いがあるのか。
外で立ち飲みをしていたお客さんが、離れていく時に、
「行ってらっしゃい。何軒目かでまた待ってますから。」って、お店の人が言っていました。
聞いてみると、特に飲んでいる人はお断りという事もなく、さっきの客も常連さんで、何処かで飲んだ後また戻ってくるのだとか。
そうなんだ。良いお店です。飲んでいる人を断らないのは。

そろそろって感じ。腰を上げる。
お店前の立ち飲みスペースは、お客さんで一杯でした。
ハシゴするなら座らずサクサク廻るのがカッコいいのかな・・・。
いや、中にはゆっくりするお店があっても良いとして、ですけど。
駅までの道。
あっ。このお店だ。
何かで見たの。
本でもテレビでも見たことある気がする。
ここも、このいい気分で入ったとしても、きっと受け入れてくれるのでしょう。
今回はもう行かないですけど。
溝の口。面白い街だな。
そうそう行けそうにないけど、また、この場所に来たい。