Chili Parlor 9(九段下)

ちょっと家を早めに出て、仕事前に途中下車して朝食を取ろう。
毎日、家と事務所の往復だけだと面白くない。
九段下の駅を降りて、坂道を靖国神社方面へ。
皇居のお堀には、蓮がわさわさ。
もう少し早い季節に通っていれば、綺麗だったかもな。
靖国通りを歩く。
少し肌寒く感じる。
もう秋です。
このお店だ。
チリパーラーナイン。
チリビーンズの専門店なんだそうです。
事務所近くの人気カフェの系列店で、同系のパン屋さんと隣の合わせ。
(そのパン屋さんもモーニングやってるけど、いつも混んでいて食べた事がないです。大体、買って千鳥が淵のベンチで食べる感じです。それも楽しいのですけどね。)
「レジにメニューがございますので、先にご注文ください。」って。
モーニングセットも色々あって迷うな。
「これが一番人気ありますよ。」と教えてくれたのにするかな。
 アボガドトーストも気になるが、チリビーンズの専門店だから、先ずはチリビーンズトーストのモーニングセットを食べないとだな。
注文して窓際のカウンター席に座る。
なかなか落ち着くお店です。
チリビーンズトーストは、厚めのパンにチリビーンズにチーズ。その上にチリペッパーが振ってあります。
結構ボリューミーなトースト。
横の瓶に入ったコールスローとピクルスは食べ放題です。
コーヒーにオレンジジュースに。
しっかり朝食です。
ゆで卵は、スプーンで殻を割ろうとしましたが、思い止まって良かった・・・。
半熟卵でした。
上部が空いていました。スプーンですくって食べる為の。
チリビーンズトースト。かなりイケます。
アボガドトーストも気になるし、また来てみよ。
やっぱり途中下車は楽しくて美味しい。