ちょっぴり城壁なポークソテー

帰りが遅くなったので、家で作る。
なんか久しぶりな感じ。
駅前マートに寄ってみると、ちょっと厚めの豚ロースがあったので、焼いて食べるかと。
メインは決まりました。
付け合せはエリンギ添えよう。
ご飯ものは・・・。
トマトのスープ作って、ペンネでも入れるか。
豚肉は塩コショウのみ。
エリンギをフライパンで焼いた後、豚肉の表面を焼いて、オーブンパンにエリンギを敷いて、その上に豚肉をのせる。
250℃のオーブンで10分焼くと出来上がり。
豚肉の旨味もエリンギに移ってます。
豚肉オーブンに入れている間に、トマトジュースベースで作ったスープに茹でたペンネを入れて、スープの様なパスタの様な物を作りました。
これで晩ごはん完成。
豚肉は程よく火が通り、上等なポークソテーになりました。
オーブンの使い方も、最近上手くなってきた。