串カツ 田中(北千住)

少し帰りが遅くなったけど、家で何か夕飯を作るにも、これ作ろうというものが思いつかない。
どうするかな・・・。
ちょっと前に散策した時、北千住に串カツ屋が出来ていたのを見たな。
と思い、その店に行ってみました。
取り敢えず、飲み物はチューハイで。
店内を見回してメニューを見てみると、かすうどんがある。
後、肉吸い。
大阪っぽさを出しています。
肉吸いって、千日前の特定のお店の物かと思ってましたけどね。
メニュー、メニュー・・・。
あっ。
チンチロリンハイボールがある・・・。
どこかの同じお店に来たことあるな・・・。
そうだったか。
ま、良いや。
チンチロリンハイボールは、2つのサイコロを振って、出目がゾロ目なら無料、奇数なら半額でハイボールが飲めると言うイベント的なドリンクサービスです。
が、「偶数」だと量も値段も倍のメガハイボールになるというギャンブルなものです。
牛串、豚串、レンコン、ジャガイモ
おかわりで、もう一回チンチロリン。
また、奇数です。
半額!
1杯の値段で2杯飲めた。
ホルモン炒め
辛味噌の炒め物をイメージしてたけど、甘い醤油ダレがかかってました。
ホルモン自体は良いです。
プリプリです。
ホルモン炒めはボリューミーでした。
半分ぐらいのところでハイボールを飲み干す。
「普通ので良いですか?チンチロリンします?」
ハイボールを追加すると、そう聞かれた。
可能性とすると、6×6だから36通り。
奇数も偶数もの出る可能性は半分。
ゾロ目が6通りは必ず偶数だから、メガハイボールなる可能性は全体的に低い。
ツイている日だ。
もう1杯、ハイボールを半額で飲もう。
あわよくば、タダで・・・。
「チリンチリン」
まさかの偶数!!
そううまい話は無いよな・・・。
メガハイボール・・・。
これだとハイボールが余ってしまう・・・。
串カツ頼もう。
鶏手羽、山芋、魚肉ソーセージ
うまいやり方です。
ギャンブルは人によるけど、確率が一見低い罰ゲーム的なメガハイボールが途中に入ることで、つまみの発注が増える。可能性が高い。
私もまんまと・・・いやいや、結構面白かったです。