ユッケ巻き

ユッケ丼のタレで少し研究したので、自分で作って見ることにしました。
煮切った日本酒に少し砂糖を入れたもので、韓国のコチュジャンを溶いて、醤油を足す。
ごま油に、突きゴマをふって、「酒の友」という名前で売られていた、刺身の切り落としを小さく切って漬け込みました。
丼にするのにご飯を酢飯にした所で、なんだか丼も面白く無いなと、大判の海苔があった事を思い出して、海苔巻きみたくして見ることにしました。
簀巻きが無いけど、アルミホイルかなんかでやれば良いか。
で、出来上がり。
運動したけど、少し減量した方が良いし、これくらいで良いか。
晩ごはんは。
ユッケは良い感じでした。
海苔巻きにするのが本当に良かったかは微妙・・・。
ミョウガを散らしたのが悪かったかな・・・。