そば政(足立区・花畑)

仕事で直行するので、朝はゆっくり出で良い。
なんて幸せ。
そば政に朝ごはん食べに行こうかな。
おなじみの蕎麦屋さん。
最近、涼しくなって来たので冷たいのにするか温かいのにするか迷いながらお店に入る。
温かいのにしよう。
じゃ、肉そば。
いつも思うけど、食券に『冷や肉そば』って書いてあるのよね。
で、「冷たいのにします?温かいのにします?」って聞かれるので、こんがらがっちゃう。
「温かいのでお願いします。」
いや、肉がボリューミーです。
ザ・肉そば。
そしてツユが肉の味を引き継いで美味い。
肉そばなら今まで食べた中じゃ、20本の指に入る美味しさ。
あ〜。
そう考えたら、長野、上田の中村屋の肉うどんが食べたくなった・・・。
なんかの時に行ってみたいな。