ハモニカキッチン(吉祥寺)

仕事の用事で三鷹まで来て、懇親会があったけど18時頃にはお開き。
吉祥寺辺りで途中下車しようかな。
久しぶりにいせやかハモニカ横丁にでも行って見るかな。
ウシシ。
と、思っていたけど、一緒に行った人に飲みに行こうと誘われました。
ま、一人じゃなくても良いか。
3人で行ったのですが、1人はちょっと前に胃ガンの手術をして、余り食べれなくて元気がない。
「タンパク質摂って、肉つけないと・・・。」と言っていましたが、食べれないんだそうです。
病気って大変だな・・・。
ハモニカ横丁をウロウロして、ハモニカキッチンと言う賑やかなお店に入りました。
手術した人を元気付けよう!食べさせよう!
が、趣旨になりました。
食べ易そうなもの・・・。
これだな。
そんな時は、ビジュアルから入るのが良いと思う。
ポヨチキンと言うメニュー名でしたが、早い話、ローストチキンです。
牛はきついと言っていたので、チキンです。
取り敢えず、切り分けました。
「美味しそうだね。食欲が沸いたよ。」って。
それは良かった。
「皮はあんまり食べん方が良いぞ。」なんて会話をしながら。
しかし、日本人の2人に1人はガンと言う時代。
きっと気を付けても気を付けなくてもなる時にはなるんだろうな。
なる前に色々楽しむ。と言う考え方もありなのかな。