弁慶(三ノ輪)

21:00前だから、遅すぎるって事はないな。
と、三ノ輪の方へ行ってみました。
下町な雰囲気のガード下を探検してみようと。
この界隈は、独特の雰囲気を持っていて、幹線道路の日光街道から一歩路地に入ると、全く違う雰囲気です。
ん?
この細い路地に提灯が見える。
行ってみよう。
渋い・・・。
渋すぎる・・・。
良い雰囲気のお店です。
ただ、一見を受け付けない雰囲気が出ている・・・。そんな店。
『にこみ』と小さく書かれているのが、非常に気になる。
一見だからと尻込みする私ではないので、ガラッと入ってみました。
コの字カウンターに大きな煮込み用の鍋。
良い!良い雰囲気よ!
角っちょの空いている席に座って酎ハイを頼む。
壁に貼っているメニューを見るに、気になっていた煮込みは、串煮込みの様です。
ハチノスにフワに、4種類の部位各50円って。超安いです。
残念ながら、串達は鍋から上げられ、休ませられているところで、店主らしい若いお兄さんが、だし汁を掃除しているところでした。
残念。このタイミングで頼むほど私も野暮じゃない。
しかし、常連のお客さんのお店だな。
とても賑やかで良い雰囲気です。
パッと入ってきたひとり一見客には、なかなか溶け込めそうにない。
全体の輪には。
隣のおじさんと少し話をして少しは雰囲気を楽しめました。
飲むだけでお店を出ることになったけど、串煮込みは今度食べに来ないとだな。
少し早い時間に。