電子機器

これまで飛行機に乗ったら、離着陸時に電子機器の電源を落とさなければいけませんでした。
携帯電話は確かに電波を発しているので、ちょっとは影響あるかなぁと、納得でした。
が、その他電子機器の電源が入っている為にどんな悪さするのかなぁと言うのは、何でなのかと思っていました。
 2014年9月から、離陸時に携帯電話等の電子機器の電源は落とさなくても良くなりました。
電波の発しない(機内モード 等)にしておけば、携帯電話も電源をOFFにしなくても良いと言うことです。
アナウンスは「電波を発しない機内モードにしたり、電源をお切り下さい。」と言っていたけど。
タブレットを使って暇つぶしや、音楽プレーヤーで音楽を聞いたり、写真や動画を撮ることが出来る様になりました。
飛行機乗った時の写真とか大体『雲』の写真になるじゃないですか。
それが、街の航空写真みたいなのが撮れる様になったのです。
空の旅が一層楽しくなると思います。
夜だったので、大したのは撮れませんでしたが、離陸の時の動画を撮ってみました。