山中牧場(北海道・赤井川)

「赤井川寄る?」と何やら話してます。
赤井川って?
聞いて見ると、美味しいソフトクリームがあるそうです。
赤井川は、地名なんですって。赤井川村って。
皆、ミルク工房でシュークリームを食べてお腹一杯なのですが、
「せっかくだから食べなよ。」って、寄ることになりました。
食べるのは、私ひとりですが・・・。
あっ。これね。
むちゃくちゃわかり易い・・・。
何も無い道に、この看板なら、そりゃ目立ちます。
「ここのソフトクリーム、誰も嫌いって言う人いないよ。」との事。
確かに、ソフトクリーム食べるのに列が出来ています。
そして、次々に車が吸い込まれて来ます。
あと、バイクや自転車も。
ソフトクリームを売っているのは、山中牧場と言う牧場です。
「そう言えば、山中牧場って名前は出てこないね。」って。
赤井川と言えば(山中牧場の)ソフトクリームと言う認識があるのが凄い。
列に並ぶと、皆、ソフトクリームを買っているのですが、それと同じ位、
「牛乳もう無いの?」と言う問い合わせも多い。
牛乳も美味しいんだろうな。
じゃないと、ソフトクリームも美味しくないか。
これがソフトクリーム。
ミルク味が濃厚です。
ジモティーオススメの山の中にあるソフトクリーム。
旅の味付けに食べてよかった。