函館到着

5時過ぎに表が騒がしくて起きました。
青函トンネルに入るところみたいです。
54kmのトンネルを40分かけて抜けるそうです。
トンネルを通っているのはわかったけど、特に目玉のイベントがあるって事は無かったです。
本州と北海道を結ぶ海底トンネルを通ると言う事がイベントなのでしょう。
暫くして、函館に到着。
函館では、機関車の接続があると言うことで、10分停車するそうです。
「ホームにお降りのお客様は、乗り遅れに注意して下さい。」と言う放送がありました。
ちょっと降りてみようか。
結構な人がホームに降りています。
函館か〜。
小学生の時に来たな。一度。
三郎先生のは〜るばるの歌は、多分、青函連絡船で来たと思う。
この機関車を接続するのか。
これにも北斗星って書いてあるんだな。
で、こっちが乗って来たやつ。
明るくなると青色が映えるのです。

そろそろ戻ろうかな。
部屋に。
それにしても、電車好きの人にとっては、本当に憧れの特急なんだな。
真剣に接続作業を見ています。

後、どれ位かな。
5時間位か。