ルタオ プラス(北海道・小樽)

堺町通りには、LeTAOと言うお店が沢山ありました。
ルタオのチーズケーキってのが有名であることは、何かで聞いたことあります。
小樽のお店だったのを初めて知りました。
「オタルの反対だからルタオだよ。」って。
あぁ。確かに。
LeTAOの店先では、「これでもか!」ってくらい試食させていました。
定番のチーズケーキから新作の焼き菓子まで。
「期間限定のレモンのチーズケーキです。どうぞ〜。」って。
これ、結構美味しいです。
「店内にチーズのソフトクリームもありますから〜。」と言われ、これは気になるねって話。
でも今は入りそうにない。
少し時間が経てば良いんだけど・・・。
他のお店にはないのか聞いて見ると、もう一軒ソフトクリームをやっているお店があるそうです。
しばらく歩いて、そこで購入することになりました。
ルタオプラス
ここにもソフトクリームがあるそうです。
これがチーズソフトクリームね。
どれどれ・・・。
ん?普通のミルクソフトクリームの様な・・・。
「チーズケーキくらいチーズチーズしてると思ってたけど、そうでもないね。」って感想。
とは言っても、食べ進むに連れて味はチーズに変わって行きました。
全体的なイメージは違いました・・・。
もしかしてだけど、間違えたんじゃないかって思ったので、初めて買う感じで聞きに行きました。
「このチーズソフトクリームは、チーズケーキみたいな味ですか?」って。
「ソフトクリームなので、ミルクが強いです。」と言うこと。
間違えじゃなかったのね。