鯵開きごはんとチゲスープ

思いの外、家に帰るのが遅くなってしまった。
夕飯は作るかな。
鯵の開きもあるし、あれを食べよう。
ごはん炊いて、味噌汁まで作るとなると結構遅くなりそうな時間だし・・・。
韓国チゲスープの素がまだあったな。
それと鯵の開きとごはん・・・。
なんかバランスが悪いな。構成の。
じゃ、鯵の開きはほぐして、ごはんに掛けようかな。
そういったごはんに、最近色々な店で出会うので、無しではない。
鯖の塩焼きご飯ってのもよく見るか。
チゲスープには牛肉を湯がいたものに、モヤシと豆腐、あとエリンギが余っていたので投入して卵を落としました。
汁物完成。
鯵の開きは、ゆっくり焼いて、骨を取りながらほぐして、ご飯の上に掛けました。
この鯵の開き美味し過ぎる。
塩っ気が丁度良い。
辛過ぎもせず、甘くもない。絶妙です。
あと、4枚あるからまだまだ楽しめる。
房総半島美味いもの沢山あるな。