もつ焼き 勘助(三ノ輪)

三ノ輪駅近くの商店街「ジョイフル三ノ輪」。
ここの商店街は、結構活気があって、精肉店では店頭での揚げ物販売、昔ながらのパン屋さん、古漬け屋さんなんてお店が立ち並んでいます。
その商店街の入り口に、前に気になったもつ焼きのお店があります。
思い立ったので、行ってみる事にしました。
都電荒川線、三ノ輪橋駅の周辺は結構DEEPな雰囲気で、気になるお店は幾つもあるのですが、一見さんには入りにくそうな、お店の雰囲気です。
(そうは言っても、結構そういうお店に臆せず入っていく方ですが。)
その界隈では、比較的入りやすい感じだったと思います。
暑いからだとは思うけど、扉が開け放たれていたので、お店はやっている様です。
空いている椅子が見えるので、入れるとは思います。
お店に入ると、
「結構無くなっているものが多いけど・・・。」って。
それでも良いや。
サク飲みでも。
店内は細長く、一本カウンターです。
それでも奥が長いので、結構人数は入れそうなお店です。
えっと・・・。
何があるかを聞いてみると、冷蔵庫を見て、
「タン、ハツ、レバー。」って。
それじゃ、それらを。
「焼き?生?」って。
生で出そうってお店なら、鮮度は良いんでしょうね。
そうね。まぁ、初めてのお店ですから焼きで。
常連さんとかは、
「タン生お願いします。」とか注文しています。
常連さんとかは、
「タン生お願いします。」とか注文しています。
結構、生も良い様です。
そして、見ていて驚いたのですが、注文を聞いてから串を打つ様です。
煮込みの鍋とかあるけど、火が落ちているしメニューにも見当たらない。
もう終わっちゃったのかな。
ま、良いです。
しばらくして串が着ました。
タンとハツ
この厚み。一目見て良さそうに感じる串です。
そして美味しい。
さっぱりとポン酢が掛かっています。
塩とタレって聞かれなかったので、お任せして貰っているのですが、タレではないので、塩焼きになるのだと思います。
かなり美味しいです。
レバー
これまた分厚い串です。
中はプリプリでした。
かなり美味しいレバー焼きです。
串は2本出しなので、3種で6本。
サク飲みのつもりが、ボリューミーな串だったので、ガッツリ飲みになました。
かなり良いお店でした。
この界隈、ちょっと来てみようかな。これから。