桐のや水産(横浜・野毛)

赤レンガで、なんやらかんやらしている流れで、さて、次はどうするか・・・。
で、野毛の飲屋街に行くことになりました。
前に来た時に振られたお店に行ってみたいから、誘導してみよう。

野毛小路。
魅力的なお店が建ち並んでいます。
どのお店に入るかで迷ってしまう。
早い時間でしたが、ここはどうだろうと言うお店は既に一杯でした。
そのまま、小路を進むと駅とは反対側になんとも良さそうなお店を発見。
1軒目はここに入りました。
キャッシュオンで飲み物も食べ物もカウンターで注文。
お店の前に掲げてあったメニューの中にこれはと言う一品が。
イシモチのなめろう。
これは頼んでみなくては。
冬瓜も気にはなるけど、お店の名前が「桐のや水産」だけに、魚が良いんじゃないかなと。
糠漬けもなかなか良いお味でした。
とにかく、なんだかんだで歩いているので、立ち飲みはみんなキツそうです。
ここは1杯でお店を変えることに。
個人的には腰を据えても良いなと思うお店でした。
お店を出る時、お店の人に、
「いってらっしゃ」と声を掛けられる。
良い飲屋街だな。
赤羽とかの飲屋街だと、
『他で飲んで来た人お断り』や『2軒目の人お断り』と言う看板が目につきます。
その雰囲気とは少し違う。
ここは飲兵衛に優しい飲み屋街だと思う。
『野毛でガンガン飲んでってよ!!』な感じが、活気ある飲屋街にしているんだろうな。
行ってきま〜す。