もつしげ(横浜・野毛)

1軒座敷でゆっくりした後、道路脇のスペースが空いてそうだったので、前に断られた「もつしげ」で、座れないか聞いてみました。
直ぐ片付けますって事なので、もう1杯です。
このお店では、塩煮込みのモツが食べれれば良いかも。
塩モツ煮込み
醤油で濃い味付けのモツ煮は良く目にするけど、塩味は数える程しか知りません。
どういう味かと言うと、博多のモツ鍋なイメージです。
美味しい、新鮮なモツで無いとこの味付けは出来ないだろうな。
色々と、ちょこちょこ飲んで食べれるなら、そういう方が楽しい。
スペインのドノスティアの様です。
1度は行ってみたいバスク地方の都市。
ドノスティア(サン・セバスチャン)は、1km四方がバルだらけの街があるそうです。
1杯1品でそのバルをぐるぐるハシゴするのだとか。
こんな感じなのかなぁ。
名物を食べて飲み回るって。