一龍別館(赤坂)

ふと思いつき、出社前にエクストリーム。
朝に何かアクションを起こすのが面白くてたまらない。
(築地へ朝ごはんに行くとかするのが。)
と、いう事で、赤坂にある一龍別館へ。
朝粥を食べられる店があるというのを何かしらで知って調べてみた時、偶然にヒットしたのが、赤坂にある韓国料理屋。
ソルロンタンが食べられるようなのです。
ソルロンタンは、韓国では朝ごはんに食べられるようで、いつか行こうと考えてはいました。
メトロ千代田線の赤坂駅2番出口から歩いて数分。
韓国料理屋が立ち並ぶ一帯のお店です。
場所の雰囲気は本当にソウルの路地裏な感じです。
そんなに広いお店ではありませんでしたが、全体の雰囲気もそれっぽいです。
店員の人達の韓国が飛び交う・・・。
一押しメニューがソルロンタンの様です。
テーブルのスタンドメニューに『雪濃湯(ソルロンタン)』と大きく書かれていました。
漢字じゃこう書くんだな。
当然注文は雪濃湯。
数分でキムチからナムルから、ソウルで良く見る様なテーブルセッティングになり、ソルロンタンとライスが登場。
朝から満足なテーブルです。
ソルロンタンは、良いお出汁です。
塩の使い方に迷いましたが、はじめは少しずつスプーンにつけながらすすりました。
牛肉も柔らかくて良いです。
レンミョンも少し入っていて、それにはスープだけでは弱かったので、塩を強めにしました。
これだけの品数ですが、それぞれヘルシー。
朝から満足満足。