Gigas(東京駅)

八重洲口の雰囲気は随分と変わった様です。
東京駅八重洲口・グランルーフ。
オシャレな商業施設です。
その地下には、やっぱりおしゃれな感じのお店がありました。
「Gigas」シーフードバルだそうです。
ワインが1杯500円と言う価格設定なら、駅直結の商業施設では、結構お手頃に飲めるお店と思います。
とは言いますが、『泡盛フェア』なるものをやっていて、しかも請福酒造の銘柄ということなので、泡盛スタート。
おつまみは・・・。
シーフードバルと言うお店なだけに、魚のおつまみが並びます。

ひよこ豆のハモス こんがりエピスのトースト添え

お豆の味がしっかり出ています。

かなり滑らかな仕上がり。

魚貝たっぷりの地中海ブイヤベース
確かに魚介類たっぷりです。
海老に貝に。
スープは良いお味していました。
ポップコーンシュリンプ
ポップコーンとエビが結びつかない・・・。
で、注文。
「ポップコーンの様な」サイズの海老のフライですね。
初めて食べました。
最後の〆に迷う。
他にもお店があるので、出ても良いのだけど・・・。
地中海くつくつリゾット
あっ・・・。
ブイヤベースとカブった!
そうか・・・。
パスタの方が良かったかな。
カブりについては。
味はどれも美味しかったです。
駅直結の好立地のお店。
なんかの時に便利に使わせて頂けそうなお店でした。