蛇骨湯(台東区・浅草)

浅草をぶらり。
銭湯にでも入ってゆっくりしようかな。
東京の銭湯は、手ぶらセットとかがあるので、入ろうと思いついたら直ぐ入れるので便利です。
(タオル、歯ブラシ etc.)
休憩室もあるので、それなりに長居も出来るし良い休憩場所です。
蛇骨湯のお湯って汲み上げてるのかな・・・。
色が茶褐色なのです。
上野の六龍鉱泉も黒い感じだよな・・・。
温泉なのかも。
脱衣所に出ると、テレビ撮影をしていました。
「何処のテレビ局だ。顔は撮らんでくれよな。」と、江戸っ子のオヤジさんが言っています。
「テレビ東京のワールドビジネスサテライトです。銭湯に入る外国の方にインタビューしています。」って。
外国の旅行者にとっては、興味ある観光スポットなのかもです。
銭湯も利用者が少なくなっているだろうから、新しいビジネスチャンスなのかもな。