煙や てん(半蔵門)

久しぶりに、ここ数年同じ仕事をしていた人達と飲みに行くことになりました。
事務所の近くは、少し飲み屋さんが少ないのですが、そういう環境の中にも、「ここのお店はレベル高いなぁ。」と思うお店もあります。
メトロ半蔵門駅から、国会議事堂方面に向かった場所に『煙や てん』があります。
結構、よく使わせて貰うお店です。
とは言え、このお店に来るのは本当に久しぶりな気がする。
焼き鳥屋さんで、しっかりした焼き鳥を出してくれます。
後は、唐揚げもオススメです。
唐揚げ
前は竜田揚げもあったんだけど、メニューにないなぁ。
(量的にはこの3倍位はあります。少し食べた後です。)
肉5本盛り
おまかせの焼き鳥盛り合わせ。
8本盛りとかもあったけど、最近5本盛り1本で行ってる様です。
野菜5本盛り
「アボガド焼くのって珍しい。」
3つ構成だったので、ジャンケンで。
しいたけ貰ってアボガドは他の人へ譲りました。
焼酎が豊富に揃っているお店です。
私はいつも「島美人」ですが。
三岳とかもあって、結構プレミアム焼酎もあります。
半蔵門近辺では本当にオススメのお店です。