ときわ(千住大橋)

築地市場・足立分場。
日本一魚が集まる市場の分場が、足立区・京成の千住大橋駅前にあります。
その界隈にある「コストパフォーマンスが高い」と評判のお店に行って見ることにしました。
北千住駅からは歩くと15分強。
日光街道まで出るとバスもありますが、便数がかなり少ないです。
千住の飲屋街を抜けて少し歩くイメージなので、そんなに距離があるようには感じないです。
渋い店内です。
短冊店で、魚から肉から、惣菜まで結構種類は多いです。
料理のカテゴリ毎に、大体かためてありそうなものですが、そう言うのはあんまりない様です。
この雑多な感じの雰囲気も良いですね〜。
取り敢えず、目についた、あれとあれはマストで注文だな。
シメサバ
@450
良い〆加減です。
少し生めが好みですが、これ位のザ・シメサバ良い。
牛すじ肉豆腐
@450
すじ肉はトロトロです。アキレス部分が入っていて、少しコリっと感もあります。
豆腐が結構入っていて、かなりボリューミー。
味付けはかなり良いです。
色々と食べたいものがあるので迷う。
ハマチ刺身とか小肌酢とか。
コロッケ2個350も結構気になる・・・。
どうしようかな・・・。
イカ刺身
@350
短冊に書いてある字が達筆すぎて「いかさみ」にしか読めません・・・。
これもかなりボリューミー。
アジフライ
@450
これも大きい鯵だな。
鯵刺身食べてる人のをみたら、結構でかかったので、大きいのかとは思っていましたが。
全体的にコストパフォーマンスの高いお店でした。
魚も流石に市場前と言うこともあって良いですね。
主要駅から少し遠いですけど、歩けない距離ではないので、また来たいと思います。