Bar Maquó 神楽坂(牛込神楽坂)

八重洲の飲み屋って感じじゃないし・・・。
と言うことで、神楽坂にあるバルへ。
バルなので、基本的にカウンターのお店でした。
内装はお洒落な感じで女子の割合高しです。
取り敢えず、イチオシのメニューから。
真イワシのビナグレッタ
ビネガーでサッと〆られたイワシにバルサミコのソースです。
芝エビのゴイスアルギ風
ゴイスアルギって・・・何だろう・・・。
全然想像つかないです。
芝エビを焼いたものにフランスパンが添えられていて、ビネガーで味付け。
サッパリです。
美味しい料理でお酒も進みます。
ボトルで頼んだ方が良いかな。
BANDA AZUL
テンプラニージョが80%位使われていて、スパイシーな感じの赤。
結構ガッツリしたワイン。
料理もガッツリした物が食べたい気がする。
気になる料理が多くて迷う。
うさぎ肉のシャンファイナとか。
豚肉とスルメイカのミートボールとか。
で、チョイスしたのが、
豚肩ロースのブロチェッタ
お肉自体美味しいのだけど、調理の仕方も良い。
柔らかく仕上ってます。
青唐辛子の酢漬けが味を引き立てます。
仔牛のエスカロッペ
焼き揚げではなく、揚げタイプ。
良いお店だったな。
場所が少し駅から遠いのだけど、少し歩いても来たいお店でした。