空港での出来事

会社の行事があって札幌へ行く。
と言うことは、今月札幌に行くのは3回目。
数百人が一斉に動くので、イベント担当の世話役も大変でしょう。
行きの飛行機なぞ、ANAとJALに分かれる上、JALはeチケットを配らないといけなくて、ANAは団体集合して手続きしないといけないなど、ご苦労な事です。
現地では現地で、色々と移動の段取りしないといけないでしょうから、それもそれで大変でしょう。
そんな中で、
「悪いんだけど、出張でeチケット渡せない人がいるんだけど、朝空港で渡してくれない?」と、頼まれました。
別に構わないけど、
『団体集合する第2ターミナルに受け取りに来させれば良いのでは?』とか、
『PDFにしてメール送れば?』とか、他にも方法あるじゃないかと、思いもしたけど・・・。
「協調性」の面を加味して引き受けましたが、それが間違いの始まりでした。
空港でチケットを手渡し、「じゃ、後ほど!」って感じには出来ないのよね・・・。
ラウンジに入って少し話をしながら時間を潰して・・・って感じと思っていたのに。
何か仕事をし始めました。
やれ、資料を作らないといけないから教えてくれとか、これ、なんとかならないか、知らないか?って・・・。
『今やっても仕方ないじゃない。』ってな話です。
どちらにしても、週明けになるし、ここで頑張りました感出しても『本当に意味がない』。
何度も「もうやめなよ・・・。」って、言ったのだけど・・・。
結局、アナウンスで呼び出されることになりました。
何やってるんですか・・・。
同じ飛行機に会社の人が山ほど乗ってるのに・・・。
数人に対して頑張った感出しても、会社の大部分の人に、
「あの時遅れただらしない人」って思われたら、全体的にマイナスイメージですよ。
私はマイナスイメージ気にしないけど。ただ、目立った事はしたくないだけ。
案の定、飛行機に乗り込むと、
「余裕があるじゃないか。」
「有名人だぞ。」
と声を掛けられました。
目立つ事したく無かったのに・・・。
全面的にこの人のせいにしよう。
いや、この人が100%悪い。
それにしても、仕事が好きなんだな・・・。
私は仕事:私生活を6:4位を目指しているので、やらなくて良い時には絶対にしないし、よっぽどの事がない限り休日に仕事する事は絶対にないです。
この人、仕事好きな様には見えないんだけど・・・。
要領が悪いのかな・・・。