羊ヶ丘

空港からバス移動で、何故だか羊ヶ丘に連れて来られました。

羊ヶ丘か・・・。
何年ぶりかな・・・。
大して見る所が無かった記憶が。
クラーク像。
札幌の映像では必ず出てくるアイテムです。
そう言えば、クラークさんって、日本には8ヶ月しか居なかったんだそうです。
それで、こんなに慕われて、こんなに有名なんだから・・・。
羊はいないと思っていたのですが、居ました。
足湯・・・。
北海道天然温泉『直送』って。
湧いているわけではないのか。
このサッポロ雪まつり資料館って洋館、何なのかな。
雪まつりは札幌市街でやるだろうに。
建物は綺麗なデザインです。
土産物屋さんの建物は、『オーストリア館』・・・。
何故なのかな?
ソフトクリームが人気だったので、ちょっと食べててみる事にしました。
「普通ので良いの?」と、売店のおばちゃんにしきりに聞かれ、横にある『白い恋人ソフトクリーム』を薦められました。
何が違うのかを聞いてみると、
「白恋は、白恋のソフトクリームですよ。」と、良く解らない回答でした。
ま、取り敢えずオススメのにしてみます。
特に白い恋人のホワイトチョコレート味であるとか、ラングドシャのクランチがかかっているとかはありませんでした。
ミルクの濃いソフトクリームでしたが、まぁ、普通のソフトクリーム。
後、結構あるな。
30分も時間があって持て余してしまいました。
早く昼ご飯が食べたいのです・・・。