けやき本店(札幌・すすきの)

ここだ。
お目当てのお店。
行列店って前情報でしたけど、並んでないな。
ここに入ろう。
食券販売機を見ると「当店のオススメ」と書いてあるメニューが1つしかない。
じゃ、これしかないな。
トッピングがあるけど、何を組み合わせるのが良いのかな・・・。
来てみました。
「味玉子かチャーシューですね。」って。
じゃ、チャーシューをトッピングで。
注文聞いてから野菜炒めてスープで煮てって丁寧に作っている様なので、結構時間がかかります。
行列の原因はこれだった様です。
お店に入ってから、その後問い合わせ電話や外で待つ客が増えてきてました。
運が良かったのだな。
この味噌ラーメン美味い。
味が濃くなく薄くなく、ちょうど良い。
そして野菜の味がしっかり出てます。
このまま鍋にしても良い感じのスープです。
甘さを感じる。
そしてこのチャーシュー結構厚いな。しっかりしたチャーシューです。
麺も美味しいな。
何でサッポロラーメンって黄色い半透明なのかな・・・。
と、思いますが味噌ラーメンには合うのだと思います。
この店に来てみて良かった。