ズッキーニとアグーのラグーパスタ

冷蔵庫にある物で、夕食を作ろう。
とにかく、あの巨大ズッキーニを調理せねば・・・。
アグー豚の肩ロースがあったので、サイコロ状に切る。
ズッキーニも中心部分の種の所を取って、同じサイズの賽の目切りに。
そのまま、トマトジュースに入れてコトコト弱火で煮込む。
ズッキーニからも水が出るのでゆっくりと。
塩コショウで味付け。
少し味が足りない様子。
実は、トマトジュースを使う時に味に「深み」が足りないなぁとは思っていたので、残ってた白ワインをひと回し。
結構、上等な煮込みソースが出来ました。
なるほど。ワインの味付けが必要だったのね。
パスタを茹でて、盛り付け。
今度からワインを仕上げに使う様にしよう。