ゴーヤマン

ゴーヤの実が大きくなってきました。
3つ並んでぶら下がっています。
握りこぶし位の大きさです。
ゴーヤマンのマスコットが3つ並んでいる様です。
こんなキャラクター。

ちゅらさんで、主人公一家が借金を背負う原因のものですが、ドラマのヒットで実際にはむちゃくちゃ売れたらしいです。
(ドラマでは兄貴が帰ってきて、「ぜったい、儲かるからさ〜!」って家族巻き込んで、キャラクター人形を何万個って作るけど、売れずにゴーヤマンの山が残る・・・みたいな話でしたかね。)
ベランダにゴーヤマンが並んでいる感じです。

まだ大きくなりそうではあるけど、どれ位がリミットなんだろ。
食べ時を間違えない様にしないと。