ケータイ国盗り 2014夏の陣

【ケータイ国盗り 2014夏の陣】
ケータイ位置ゲーの国盗りで、『夏の陣』が始まりました。

日本全国600ヶ所を巡る位置ゲーの期間限定イベントです。
2014年7月15日(火)15時~10月23日(木)15時の3ヶ月で、全国のピンポイントな100ヶ所のスタンプラリー。
(因みに同じ様に100ヶ所のスタンプラリーを冬季に行う『冬の陣』もあります。年2回のイベント。)
北は北海道、南は沖縄県まで満遍なく設定されています。
地域によっては、限定のコースが設置され、鉄道会社とタイアップしたりしています。
この機会に来て貰おうと言う地域おこしの一環になっている様です。
100ヶ所なんて、なかなか回れないよな・・・。
と、思いますが、結構、猛者もおりまして・・・。
なんと、始まって1週間ちょっとで、全部回っている人とか居るのです。
何してる人なのかな・・・。
学生さんかな・・・。
取り敢えず、凄い人が居るのです。
毎回。
私は、チョットずつ暇つぶしに機会があったらやる体で参加します。
現在、5815位です。