道の駅川場 田園プラザ

何処かで立ち読みしたるるぶに、川場村に良い道の駅がありそうなことが書いてあったので、その、『田園プラザ』に行って見ることにしました。
大人気の道の駅。
結構たくさんある様に見える駐車場は満車です。
それどころか、道の駅渋滞が出来てます。
「役場の方に臨時駐車場がある。」と言うことで、そこに停めに行きました。
そこからはシャトルバスが出ていて、建屋までは送ってくれるそうです。
農産物も大量に扱っているほかに、ピザ工房やハム・ソーセージ工房とかもあって、そこで食べる事ができます。
連休の人出です。行列が出来ています。
ピザ工房は、50分待ちって事です。
無理だな。
ハム・ソーセージ工房の山賊焼きと言うソーセージやベーコンを焼いたものを食べて見るのに並びます。
山賊焼きってことだから、焼いてあると思っていたけど、数を捌かないといけないのか、結構ボイルって状態です。
これで500円は安いと思います。
あと、野菜スープとメンチカツ。
これは大変だな。
お米とかを買って、駐車場へのシャトルバスへ。
「テレビに出てから人が多くなったよね〜。」と、
客が話してました。
人気のある道の駅を久々に見ました。
これくらい何処も繁盛すれば、農家さんも良いだろうに。