登利平(群馬県・前橋)

東京に向かう高速道路の渋滞情報が、10km以上当たり前になってきた。
そろそろ、帰路に着いた方が良いな。
登利平のお弁当が買える店舗が近くにないかな・・・。
一度貰って食べた事があるのですが、結構美味しい「鳥飯」です。
九州でも鳥飯のお弁当が有名な所がありますが、炊込みご飯のお弁当ではなく、焼き鳥がのったお弁当です。
前橋〜高崎地域で展開しているらしいので、おそらく売っているお店があるはず。
見つかりました。
お店でも食べられるみたいですが、渋滞がひどい時に何処かのSAで食べると言う策もあるので、早目に出発する為にお弁当をチョイスです。
高速道路に乗って暫くすると、いきなりウインカーが点滅している一団に入ることになりました。
いきなりですか・・・。
と、思っていたら、へしゃげた車に横倒しになった車。
灰色の煙。
今しがた事故が発生した様です・・・。
処理前に通り過ぎる事が出来たので、そこから先の渋滞は少し緩和された感じで、思ったよりも早く東京に戻れました。
なので、お弁当はSAで食べる事にはならず、ゆっくり食べる事が出来ました。
鳥めし弁当(松)。
美味い。
タレが甘めでご飯にしみた所も良いし、炭火焼きの香りと味も良い。

群馬県を満喫したな。
まだまだ、たくさん見どころはあるのでしょうけど、また、次回何かあれば行ってみたいものです。