老神温泉(群馬県)

渋川伊香保ICから高速道路に再び乗り、沼田ICへ。
ここから20km先が目的地の温泉・老神温泉。
チラホラ雨も降って来たので、早目に移動して正解でした。
旅館あわしまさんが今日のお宿。
宿に着く頃、雨は結構大粒の本降りになってました。
老神温泉は、結構静かな温泉街で、こういう感じは、私は結構好きです。
さ、ひとっ風呂浴びますか。
夕食が18:30と言うことなので、取り敢えず温泉です。
温泉の入口になんとも味な注意書き。

温泉に入る時は、注意しないとです。
何時もとは勝手が違うから、はしゃいだりしますからね。
結構、面白い展示のある旅館でした。
ビアマグや日本の有名旅館のぐい飲み展示とか。
見ていると、時間掛かります。
フロント横には「群馬」と言うことで、馬が100頭、一刀彫されている彫刻が。
数えて見ましたが途中で訳がわからなくなりました。
さ、食事に行きましょ。
夕食は、この旅館の名物と言う山賊鍋でした。
それに色々とずらずらと。
鮎の塩焼きに、鴨に・・・。
品数も多いので、結構ボリューミーです。
どれも美味しい料理です。
量が多かったですけど。
山賊鍋は、良い味してました。
すりゴマを加えて食べます。

じゃ、また温泉入ろう。
私は温泉宿に泊まる時は、ちょこちょこと回数入ります。
あまり長湯せずに。
早目に寝て、また朝入ろ。
で、早起き。
雨も上がって、晴れる方向の様です。
早速、温泉へ。
早い時間なので、貸切状態です。
露天風呂はこじんまりとしていますが、緑に囲まれて良い雰囲気です。
近くで朝市をやっていると言うので、行って見ました。
周りの温泉宿の客も集まるので、結構盛況でした。
近所の方の手作り漬物や佃煮が並んでいます。
朝取りトウモロコシが人気でした。
が、直ぐに売り切れだそうで。
何やらしている間に朝食の時間です。
朝食は、豚シャブメインの料理です。
美味しいおかずが数あって、お米も美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。
旅館の人も親切にしてくれたし、良かったです。
ありがとうございました〜。
晴れて来そうで良かった。
食べ過ぎている感があるので、歩いたりしないとです。
近くに名勝もある様なので、そこらを回って見ましょうか。