東京ウォーク2014 第2回

東京ウォーク2014の第2回目。
今回は錦糸町公園をスタートして、両国から隅田川を北上。
向島から亀戸を回って錦糸町公園へ戻ってくる12kmのコースです。
先ずは両国方面へ歩きますが、錦糸町周辺は人が多いので、何千人が歩くととても迷惑で申し訳ない感じです・・・。
スタート地点とコースを考えて貰った方が良いのでは・・・。
と、実行委員会の人に言いたい様な。
両国駅の近くで、おそらく95%の人が引っかかるであろう罠に、メンバーのひとりが掛かってしまいました。
「横綱町だって!」って。
「次に町名が出てきたら、もう一度確り見てみて。」と、伝えると、
「えっ!?」って。
両国って場所柄、多分、皆そう思うんだよな・・・。
「あっ!『網』だ・・・。」
そうなんだよね。
ここらの町名、『横網(よこあみ)町』なんだ。
ま、絶対にぱっと見『横綱』って思うよ・・・。
隅田川テラスの左岸をてくてく。
屋形船の係留場とかもあるんだ。
桜橋から隅田川の右岸に渡り、白髭橋を目指します。
白髭橋までは、何もなくてつまらない・・・。
スカイツリーは何処からも見えます。
東武亀戸線沿いを亀戸方面へ。
「東あずま」と言う、なんとも変わった名前の駅を見る。
どっちも「東」なんじゃないか・・・。
亀戸天神。
藤の季節にこれなかったな。
ゴールです。
今回は、ペースが早かったな。
13時になってない。
そしたら、食事と言うか、飲みに行きますか。
お疲れ様でした。