すず花のお弁当(新千歳空港)

親戚と、「時間の限り・・・」と、札幌は北24条の美味しい居酒屋さんで飲んで、札幌駅まで送って貰い、快速エアポートで新千歳空港へ移動。
21:00のフライトには十分時間がある。
最近、何故だか札幌行きが続いているのだが、空港の土産物屋ブースが立ち並ぶ中に気になる1軒がありました。
実演空弁・すず花のお弁当。
海鮮丼のお弁当を、その場で作ってくれるお店です。
お店で色々つまんだけど、炭水化物が欲しい感じだったので、ここで買おう。お弁当を。
「すぐお作りします。」と言うことで、ウニ丼をチョイス。
「ウニは生うにですよ〜。すぐお召し上がりですか?常温で3時間は大丈夫ですよ。」って。
飛行機乗ったら食べよっと。
と、思っていたけど、結構飲んでいたので、飛行機では爆睡・・・。
食べる間がなかった・・・。
と言う訳で羽田空港でバスを待つ時間で食べる。
少し揺れたからな。
ちょっと寄ってる。
生うに。やっぱり美味しいよな。
ミョウバン使ってないウニだからトロトロです。
いがらっぽくないし。
醤油なんて使う部分がないです。そのままが美味い。
札幌来たら次もこのパターンだな。
次は、飛行機の中で食べよう。
生ウニ丼[空弁]
@1700
新千歳空港