いずみや(半蔵門)

いずみやの「コップ変えずにお代わりスタンプカード」を使う時がついにきた。
『スタンプ25個で受け皿が升になる』と聞いていて、
一緒に仕事をしていた人と3人で、
「この長い仕事がうまく終わったら、升酒を飲みに行こう。」と約束していたので、2年がかりで3枚のスタンプカードを集めました。
お店の人に、
「カードを使います。」と伝えると、
「お。ついに使う時が来たんだね。」って升を準備してくれました。

ちょっと勘違いしていたと言うか、スタンプを集めたら何になるのかをはっきり聞いてなくて、初めて聞きましたが、
『初めの1杯は無料で、そのまま升の受け皿でお代わりできる』がスタンプカードの特典でした。
何時もより量が多く飲める。

仕事も終わったし、約束も果たしたし、なんとも良いお酒でした。