田中そば店(足立区・保塚)

足立区の保塚。
車でないとそうそう行けそうにない場所に、むちゃくちゃ美味しいラーメン屋があります。

とんこつラーメンで有名な、田中商店ってお店があるのですが、そこの系列店の様です。
どちらかと言うと、こちらのあっさり中華そばが私は好み。
色々と、メニューはあるのですけど、「中華そば」が一番シンプルで美味い。
ベースはあっさりで、こってりも選べるけど、いつもあっさりの素のまま注文です。
あっ。食べ方を考える必要がありますが、味玉トッピングはアリです。
ちょっとだけ縮れたやや平打ちの麺。
スープによく絡むのです。
スープは鶏と魚介系ですかね。
たまに、「スープは美味いが、麺を食べると味が無い。」ってなラーメンもあるけど、ここは違います。
これまたチャーシューが程よい脂身でしっかり厚いので麺に合うのです。
三位一体って感じです。

サイドメニューに焼豚飯とかおにぎりとかもありますが、ラーメン1杯で満腹満足です。
そう言えば、秋葉原というか末広町辺りにお店を出しているの見たな。
ここが本店であろうから、支店になるのかな。
パッと見、秋葉原の方が大きい店構えだったけど。