Picante(札幌)

午前中の仕事が終わり、お昼ごはんに名物的なもので、何がオススメを聞いてみました。
スープカレーが良いのではと言うことで、ホテルニューオータニの横にある店が良いと教えてもらいました。
真っ直ぐ行って左・・・。
あっ。ここだ。
なんか喫茶店ぽい店構えだな。
お店に入ると、先ず注文の為に並ぶのだそうです。
その間に選んでおくように言われました。

スープの種類を選ぶのか。
そしたら、「薬膳系アーユルヴェーダ」にしよう。
次にメインの具材。
「チキンレッグ」かな。
ご飯の量。
普通じゃ少ないかな・・・。「中盛り」。
辛さ?
カレー屋で一番困る質問だ。
3段階位ならまだしも、凄く細かい。
この中辛はどれ位の辛さかと聞いて見ると、
『市販の中辛より少し辛めです。』って。
う〜ん。やっぱり解りづらい。
じゃ、その「中辛」で。
トッピング・・・。
無くても良いけど、じゃ、「ザンギ」をトッピングします。
『20〜30分掛かるけど時間は大丈夫でしょうか?って。
ま、大袈裟に言っているのでしょう。
大丈夫です。


・・・。
本気だったらしい。
結構待たされる。
で、やっと来た。
野菜がたっぷり入っていてボリューミーです。
ナスにジャガイモにレンコンに・・・って何種類入ってるかな。
しまった。
チキンレッグもザンギも鶏肉・・・。
鳥がダブってしまった。
(メインとトッピングは同じタイミングで聞いて欲しいよな・・・。)
お店でスープカレー食べたのって初めてだ。
結構美味しかったな。