衆田舎(日暮里)

上野駅に20時頃に帰って来たので、何処かに飲みに行こう。
上野って感じじゃ無いから、日暮里辺りまで行ってみよう。
立飲み串揚げ屋が、駅前のロータリーに面してあるって聞いたことがあるけど・・・。
ここだ。
立飲みの串揚げ屋って久しぶりだな。
大阪の立飲み串揚げ屋と言えば、梅田駅の松葉とか。
店内を見ると、串揚げのメニューが殆どで、「本日の変わり串揚げ」3品と「本日のおすすめ」が3品手書きで書いてある程度なので、サイドメニューより串揚げに力が入ってるのかな。
テーブルにソースの缶とお通しのキャベツ
「おまかせ6本+ビール 1000円」というセットがあったけど、ビール飲まないから、酎ハイ頼んで、食べたいのを単品で頼むことにしました。
じゃ、まずは・・・。
レンコン、豚バラ
ジャガイモ
レバー
どれもサクッとしていて、油もキツくない。
美味しい串揚げです。
隣に入ってきたお客さんは、おまかせ6本から始めていました。
それに本日のおすすめのポテトサラダを頼んでて、ポテトサラダも美味しそうでした。
ポテサラも良いけど、ここは串揚げにしよう。
何本か追加。
長いも
チーズ、ペコロス
どれも良い揚げ加減です。
雰囲気も良いし、サクッと短時間に飲むのには良いお店と思います。