京の花(日暮里)

ここは何度か来た事があるお店で、焼き小籠包が結構美味しいです。
ちょっと散歩と日暮里〜西日暮里を歩こうとして、店の前を通ったので、小籠包が食べたくなりました。
紹興酒をグラスで頼んで、チビチビ飲みながら、焼き小籠包を待ちます。
焼き小籠包は結構時間が掛かる様で。
焼かれた部分はカリカリ、蒸された部分はモチモチ。
スープがかなり入っているので、注意しないと、口火傷必至です。
ちょっと、穴を開けて啜りながら食べないと・・・。
美味いなぁ。
餡のお肉が少し甘めですけど、バランスは良いです。
こんなにメニューがあるのに、焼き小籠包と紹興酒でお店を出る。
はしごって展開が早ければ集中して楽しいな。