喜多八(西日暮里)

1年前のお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部さんがやってた番組『ハシゴマン』の録画を見ていたら、日暮里、西日暮里エリアのがありました。
その内の一軒に行ってみました。
店内は、なかなか渋い感じです。
メニューも多くて、取り敢えず眺めて注文。
マグロぬた

ネギぬたってのもあったけど、取り敢えず、マグロの方で。
串焼きは、残念ながら「2本から」って注文でした。
なので、レバーとカシラを2本づつ注文。
どちらも塩にしましたけど、良いレバーでした。
臭みが無い。
何かもう一品って感じかな。
え〜っと。
何か気になるメニューは・・・。
あれとあれ。何だろう?
「ジャガベー」と「ガツみそ漬け」。
ガツは胃袋だから、ホルモン系のみそ漬けか。
焼くのかな?ちょっとイメージがつかない。
取り敢えず、「ジャガベー」なる物の正体を聞く。
ジャガイモとベーコンとタマネギにチーズを乗せて焼くそうです。
さっきからサラマンダーで焼かれているあれか。
「それでOKですか?」と言われたので、思わず注文してしまいました。
ガツみそ漬けの正体は、今度確認するか。
ジャガベー

似た様なのは、家で作る事がある気がするけど、あんまり盛り沢山じゃない方が、見栄えは良いのね。
参考になりました。
気になるメニューが一つ残ったか。
ま、また聞きに来よう。