ア・ストラーダ(杉並区・上井草)

何故だか駅の出発音が「ガンダム」のオープニング曲の
西武新宿線・上井草駅。
前に来た事のある、ア・ストラーダへ「ポークソテー」を食べに来ました。
お店に入ると、数組しかおらず、それなりにすんなり入れました。
「ポークソテー」は、グラム数を選びます。
220gから100g刻みで520gまで。
値段は、820円、980円、1140円、1300円。と、160円刻み。
「420、食べてみよ。サラダ付けてください。醤油味で。」

家族連れのお客さんが1組入っていた為か、
「20分位掛かりますけど、大丈夫ですか?」って。
大丈夫です。待ちます。
しばらく待つと、サラダが出てきました。
サイドメニューを食べてから更に待たせると言う事をしない考えか、ポークソテーも出来上がり前の様です。
じゃ、ポークソテー登場ですね。
ジュ〜!!!と言う、肉の焼ける良い音を発しながら、鉄板登場です!
本当にウルルな感じです。
アボリジニーの聖地のあの一枚岩。
「肉のエアーズロック」なんて感想もあるけど。

肉も柔らかくて、脂も良い。
本当に美味しいです。
そして肉食べた感が半端ないです。
因みに、320gトマトソースとの差です。
100g違うとこうもボリューム感が違うのです。
あ〜。美味しかった。
さ、帰りますか。
結構食べ過ぎ。
上井草駅前には、ガンダムのブロンズ像が「交通安全」の襷かけてます。
気をつけて帰ろうっと。