まんじう(神楽坂)

豚肉420gはいささか多かった。
食べ過ぎた感が激しくあるので、高田馬場まで西武線で戻って来て散歩です。
神田川に沿って歩いて、神楽坂へ。
満腹感は全然変わらないけど、猫がいるかもって喫茶店へ。
本当に昔ながらの家って感じです。
2階に通されました。
猫は1階に居ましたが、2階には上がって来ないみたいです。
飲み物を注文してしばらくして、他のお客さんが、オススメを聞くと店員さんが、
「やっぱり、まんじうですかね。ウチで餡も作って蒸してるんです。」って言っているのを聞いたので、1つ頼んでみました。
お腹重いけど。
飲み物と一緒に来ると思いきや、まんじうだけが先に到着。
ヨモギのうぐいす餡
飲み物が来たら食べよう。
と、待てど待てど・・・。
来てみると、
「あっ。注文されてましたっけ?失礼しました。」って、再度、注文を聞かれました・・・。
直ぐに、飲み物が到着。
「お待たせして、お詫びと言うか、まんじう食べて下さい。」と、
2つ出してくれました。
お腹いっぱいだし・・・。
うぐいす餡、余計に頼んだし・・・。
まんじうは結構美味しかったんですけど。