お好み焼き カープ(神田)

久しぶりにお好み焼き(広島焼)が食べたくなったので、一緒に仕事している人に声をかけて神田へ。
神田のカープ。
東京における広島焼のお店で、一番「わざわざ広島の駅に並ぶ必要ないよな〜。」と思わせてくれるお店です。
日本酒は、広島は西条の賀茂鶴があります。
「あんたぁ、ウチは飲み屋じゃないんじゃけんねぇ!!」と、
いつもお店のお姉さんに言われるので、『居酒屋』って訳ではないのですが、私にとって「飲める」お店です。
結構並ぶお店です。
が、時間が時間だったからか、すんなり入れました。
「どしたん。久しぶりじゃねぇ。」と開口一番に挨拶です。

『飲み屋じゃない』って言われるので、いつも注文の流れを気にしてしまいます。
取り敢えず、飲み物を注文。
豚平焼

最初のおつまみです。
(あれば牛筋ポン酢も美味しい。)
サワーは直ぐに無くなるので、日本酒へ。
「イカ天焼いて〜。」とツマミに焼いてもらえるのも広島っぽい。
「もう一杯飲むか?」と、お店のお父さんに言われました。
次の一杯を勧められたのは初めてです。
「他の酒があるんじゃ。」って。
で、裏から持って来たのが「亀齢」でした。
これまた西条の酒です。
「どんな感じじゃ?」と聞かれたので、
クセはある感じだけど、味があって美味しいと答えると、
「わしゃ、酒飲まんけぇわからんのじゃ。」って。
どんな感じか感想が聞きたかったのですかね。

焼きうどん
(そうこうしている内に出てきました。)
〆に
「豚玉そばイカ天入り」

(このメニューの流れで、合間合間にお酒を頼めば、特に怒られる事はないです。
ダラダラ食べもせずに飲んでくっちゃべってたら、イエローカードが出ます。
『飲み屋じゃないんじゃけんね!!』
久々に来て良かった〜。
美味しかった。
ご馳走様でした〜。