もつ焼 つみき(北千住)

徳多和良の筋を何時もは通らないにだけど、そのまま歩いていました。
「どうですか?1杯飲んで行かれませんか?」と、店員に声をかけられる。
ここにもつ焼屋なんか無かったよな・・・。
新しいお店だ。
徳多和良は3品で切り上げてるし、余裕はある。
ちょっと入ってみるか。

焼き場にいる人、どっかで見た顔。
宿場町通りのおとんばの人じゃないかな。
焼き場の人も見た顔だと思ったのか、気づいた様です。
「2店目なのか」と聞くと、
「独立しました!」って。
そうか。
でも、あの店から派生しているなら、味は期待できるな。


チューハイを頼んで、取り敢えず串を数種注文。
レバー(タレ焼き)
@100

プリプリです。
アブラ(塩焼き)
シロ(タレ焼き)
各@100

シロは臭みが無く美味い。
何か追加しようかな。
取り敢えずなに食べても美味い感じです。
ハラミ一本焼き
ポン酢で食べるベリーレア!
たまに食べたくなる肉は、この手のやつです。
@300(コスパ最強クラス)
カシラ(塩焼き)
@100
おとんばより入りやすい店です。
ここはまた来たくなる店です。
オススメ。